マイクロ波 治療の特徴

急速的に均一に加熱できるため、金属類がなければ衣服の上からでも照射が可能です。また、皮膚面があまり熱くなることなく、狙った部分だけを集中的に照射することができるので、施術時間の短縮など効率化を図ることができます。目に見えない光が身体の深部にまで到達し、血行を改善させ、筋肉の緊張を取り除きます。また発痛物質(痛みを誘発する物質)を患部から排除することにより、痛みを緩和します。筋肉や靱帯、腱、関節包に多量に含まれるコラーゲンを弛緩させ、関節の拘縮(関節が固まって動きが悪くなった状態)を改善させる目的としても使用します。

マイクロ波治療器による効果

疼痛の軽減、局所の循環の改善、急性期症状のない慢性疾患の改善、新陳代謝の促進、筋肉、靱帯、腱の張りやこわばりの除去、交通事故による筋肉痛や神経痛、むち打ちなどの痛みや冷感の緩和など

注意点

顔面に照射する場合には、専用のマスクが必要です。また、以下のような方や部位には、マイクロ波治療器による施術はできません。

• 妊婦の方
    • 骨が成長過程にある方
    • 体内にペースメーカーを埋め込んでいる方
    • 骨折の治療などで体内に金属を埋め込んでいる方